NGK MotoDXプラグ のススメ

バイク用品
ガバオ
ガバオ

MotoDXプラグ という新しいプラグがあり、これがなかなか良かったのでご紹介です。

GSX 白
GSX 白

確かにしっかり点火してくれるんよ

 

 

 

NGK公式情報から一部抜粋

新素材採用D-Shape外側電極とルテニウム配合中心電極!
驚きのつきぬける加速感を実現!

 

2輪専用スパークプラグとして、スパークプラグに求められる様々な性能(加速性・耐久性・耐汚損性・燃費・始動性等)を向上。Dの断面形状をした外側電極(D-Shape外側電極)とルテニウム配合中心電極で抜群の燃焼効率を実現しました。

 

 

吸気効率と、着火効率が良くなっており、その結果「加速性 0.2秒」「アイドル燃費 2.3%」改善されているという製品。また交換時期も 10,000 km とコスパも良い製品です。私自身もこれを装備して、これまでのイリジウムプラグよりも性能UPしていると肌感でわかりました。

 

 

インプレッション

・低回転からしっかりと着火している感じが肌感でわかる。
・加速レスポンスが良い。エンジン音(エキゾースト)が違う。
・交換タイミングが長いのでメンテが楽。
・若干 燃費が悪くなったという意見を聞いたことがある。とは言え、何リッターも変わるわけではない。
・夏場大丈夫か? と思う。エンジン温まり過ぎるかもしれない。

 

交換方法

通常のプラグ交換と変わりません。

お店またはご自身で交換してください。

 

 

GSX250R用

以下はamazonの紹介です。

MotoDXプラグ

タイトルとURLをコピーしました