【レビュー】EZ バルブ Ninja400に取り付けた。

バイク用品
ガバオ
ガバオ

オイル交換は自分でやっているので、簡単になるようにEZバルブを取り付けております。レビューおよびNinja400に取り付ける場合の製品情報を掲載します。

 

EZバルブ 公式情報から一部抜粋

アメリカ生まれのオイルチェンジャー EZ Oil drain Valve 日本国内 商品名:EZバルブ(イージーバルブ)は貴重な時間と費用を節約し、自分でオイル交換を容易にします。

標準的に装備されているドレンボルトの代わりにEZバルブを装着することでオイルを排出します。すべてのエンジンに装着可能なオイルコックです。

GSX250R の時に適合がなくつけられなかったのですが、Ninja400 に乗り換えてからすぐに装備しました。オイル交換が多い方(距離ガバ)には必須アイテム。

オイル交換は手を汚さずに30分以下で収まるようになります。

 

 

どのぐらい早いのか?検証した動画

チャンネル登録よろしくお願いします🙏✨

 

装備後のレビュー

  1. オイルが温まっている状態なら、2リットルの排出に約10分。
  2. 手を汚さずにオイル交換ができる
    (抜き時より入れる時に手が汚れる。オイル注入は5分)
  3. トルクレンチが要らなくなる。
  1. オイルコックがアンダーカウルに若干接触するので、要調整。
  2. 初回の装備時にボルトを締めすぎないように細心の注意で。
  3. オイルが冷えていると、2リッター排出に約30分かかる。

 

交換方法

オイル交換の時に「ドレンボルト」を「EZバルブ」に交換してください。

 

Ninja400用のEZバルブ(実際に装備しました)

以下はamazonの紹介です。

Ninja400 には延長アダプターが必須となります。
ジョイントL型は正直いりませんでした。

EZバルブ

【必須】A-109 延長アダプター

タイトルとURLをコピーしました