【ツーリングスポット】長野県 高遠エリアでお花見ツーリング

ツーリング情報

長野県は「桜」が多い

長野県で代表的な桜の名所は「高遠城址公園」がありますが、道中の道を始め各所に植えてある桜と南アルプスを背景にしたフォトスポットが多くあります。

MY桜スポットを見つけるツーリングはいかがでしょうか?

oh3 とツーリング(2023)

高遠に向かう途中(2023)

バス停にも桜があって良い(2023)

 

 

高遠城址公園 所在地、他

ガバオ
ガバオ

高遠城址公園の桜は吉野桜と双璧になるほどの絶景だと思いますよ。今年 2024年(令和6年)の満開時期は、3月 27日~31日頃じゃないかなぁ?(予測)

〒396-0211
長野県伊那市高遠町西高遠810−1

 

▼公式の動画がありました

 

 

桜を求めるツーリングの動画

渋めのルートで走って桜スポットを探してみました。動画の最後に紹介しております。

タイトルとURLをコピーしました