【How2】バイク用 スマホホルダーはクアッドロックがオススメ。

バイク用品
GSX 白
GSX 白

旅先でちょっとおいらのことを撮って欲しい時にスマホカメラが壊れているとかなC ガバオんところはスマホホルダーの対策はしとるんか?

ガバオ
ガバオ

うちは「Quadlock(クアッドロック)」のスマホホルダーで衝撃・振動吸収ダンバーもつけているから大丈夫だよ。ちな2年間 で5万キロ走って検証したけどカメラ壊れず!

GSX 白
GSX 白

ほんまか?

ガバオ
ガバオ

ホンマやでw

 

バイクの振動を舐めるな!カメラ崩壊とは?

iPhone などに標準で付いている高性能カメラには「手ブレ」機能があり、精密機械であるためバイクの強い振動に耐えきれず以下のような歪んだ撮影データになります。

 

「ダンパー」が無い製品は危ない!

 

 

[st-kaiwa2]カメラ諦めるか、バイク諦めな。[/st-kaiwa2]

 

 

 

Quadlock の紹介

リターンする時に予め情報収集でQuadlock(クアッドロック)が良いという話しを聞いていたのでこれにしました。他にもあるようなのですが口コミの多さを重視して。

 

 

基本のマウンター、ケース、そしてダンパー。この3つを購入する必要があります。

 

 

実際の装備例、付属の六角レンチで取り付けられますので工具を購入する必要はありません。とにかく「ダンパー」をつけることと、高くてもみんなが使っているものを推奨します。カメラの修理代を考えましょう。

  • ハンドルバーマウント V2 モーターサイクル用 ¥6,050
  • IPHONE 12/12 PRO用 TPU・ポリカーボネイト製ケース ¥3,740
  • 衝撃吸収ダンパー モーターサイクル用 ¥3,080

 

製品のリンク(公式)

 

※こちらのリンクはアフィリエイトではありません。amazon で製品名を検索すると出てきますので調べてみてください。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました